徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

年末の風景です。ぜひご覧ください。

今週のお題「年末年始の風景」

f:id:warau-hikigaeru:20160106204112j:plainさつえい:12月末

鴉の子守歌 唄:たんぼのカラス 作詞:ぼく

故郷追われてこぞことし 寒空の下を飛んでいます

傍目に見るには気楽な旅ガラス いいさ誰にもわかられなくても

嗚呼一匹鴉が舞い降りて子守歌を歌います 

 

逃れ逃れて夢の跡 見知らぬ土地にたどり着き

しゃがれた声のめくらの爺さん おうさ一緒に酒盛りしよう

嗚呼一匹鴉が舞い降りて子守歌を歌います 

~♪

(セリフ)

おふくろの顔もおやじの背中も忘れちまった俺だけど

ガキの頃兄弟たちと聞いたこの歌だけは忘れちゃいない

いまでも時々メランコリックな夜には一人でこの唄を唄っているんです…

~♪

嗚呼一匹鴉が舞い降りて子守歌を歌います