徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

春が来た。バネが来た。泉が来た。そんな季節。

 春が来た。springが来た。英語で春はspring。しかし、springは日本語で春だけではなく、泉ともバネとも訳す。英語において春が来るとはバネがくることであり、泉がくることなのだろう。

 

 春が来た。あたたかな陽射しが訪れ、植物が芽吹き、桜がぱっと咲き誇る。長い冬の終わりは人々に活気をもたらす。出会いと別れの季節。

f:id:warau-hikigaeru:20190309202712p:plain

 バネが来た。やわらかなバネ、指でぎゅっとつまみ、ばっと離すとどっかへ飛んでいく。長いバネがあるとぎゅっとつまみたくなる。そんでやっぱし飛んでいく。掃除すると見つかる。

f:id:warau-hikigaeru:20190309200711p:plain

 泉が来た。えなりもきた。壽賀子もきた。角野は来なかった。スッキリにでなければならなかったから。えなりかずきさだまさしあいみょん。名前がひらがなだ。米津玄師は本名らしい。あいみょんは本名か?ほんみょんか?

 

f:id:warau-hikigaeru:20190309203005p:plain