徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

2019年買って良かったもの

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

一番買ってよかったのは抗生物質の薬だ。

買うというより処方してもらった。

イガイガとした激しいのどの痛みに悩まされた初冬の風邪に、抗生物質は良く効いた。

……そういう事じゃない?そういう事じゃないか。

更生物質というものがあったら良い。犯罪者に片っ端から飲ませていこう。

保険適用で数百円で買える。

犯罪にかかりかけた人間に処方すれば、この世から犯罪が無くなる。

この世から犯罪が無くなったら警察官の仕事がなくなる。いや、警察官だけではない。検察官、弁護士、裁判官、法律関係者もあっという間に失業者。

政府は失業者対策のために犯罪者支援政策を行う。

犯罪で得た所得に対する税の20%を控除。犯罪準備にかかる費用の30%を国が負担。治安悪化のために街灯の数を減らす。

街灯が減ると、暗くて夜道を歩きづらい。

あぁ、そういえばこないだ懐中電灯を買ったんだった。

買っていて、よかった。