徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンがライオンを牛に売る

キリンHDがオーストラリアの飲料事業会社ライオン飲料を中国の蒙牛乳業に売却したという。 キリンがライオンを牛に売るというわけだ。 「キリンです。先日、市場に行ったところ一匹のライオンが売られていました。小さな赤ちゃんライオンの愛らしい瞳に、私…

浴槽にお湯を溜めながら。

私は今この文章を、浴槽にお湯を溜めながら書いている。 お湯が溜るまでの時間を埋めるためにこの文章を書いている。 浴槽がお湯に満たされていくスピードとこの待ち時間が埋められていくスピードとこの記事が完成するスピードは完全に連動している。 私がこ…

読んだことない、尾崎紅葉。

今週のお題「紅葉」 尾崎紅葉は読んだことがない。それどころか、今調べてみるまでずっと女の人だと思っていた。どうやら違うらしい。本名は徳太郎という事だ。おそらく、男だ。 なぜ、女の人だと思い込んだのだろう。山村紅葉のせいだろうか。いや、だが、…

ムロオの成長

今週のお題「〇〇の成長」 2000年、12月31日、世紀末中の世紀末に生まれたムロオは超未熟児として生まれた。当時はいつまで生きられるかさえ分からない状況だったが、医者も目を瞠るほどの驚異的な生命力で、すくすくと大きくなった。 生まれて一年が経った…