徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

ブログをSTART

7月20日(月)

海の日にブログをはじめたことに特に意味は無い。

私は海が好きでないし、泳ぐことも出来ない。加山雄三のファンでもなければ親が漁師ということもない。

たまたまブログをはじめたその日が海の日だけだったというそれだけの話である。

 

話を本題に。 

昨今、世の中にはtwitterというものが流行している。(綴りに少々自信がない。)

一度に打つことのできる文字数が140文字と制限されていて気軽に今の気分や自分の状況を発信できるという点が若者を中心に受け、世間に爆発的に広まったというのは今更言うまでもないだろう。

そしてtwitterの流行と同時にブログは衰退していった。

 

そんな時代になぜブログをはじめるのか。

たいして珍しい答ではないが言おう。

それは「ブログにはブログにしかできないことがある」からだ。

そう言うと「ブログにしかできないこととはなんだ」という疑問を浮かべるものが幾人かはいると思う。

その答をココで言うことは簡単だが私はあえて言わない。このブログを見てもらうことでおのずとその答は導き出されるからだ。

窓の外で野良猫の喧嘩が始まったところでキーボードから手を浮かべようと思う。