徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

ちょっとした贅沢の話

お題「ちょっとした贅沢」

僕のちょっとした贅沢の話なんですけども。

コンビニに行ってアイスを二つ買うことですね。

普段はコンビニに行くとアイス系、握り飯系、スナック系等のジャンルから一つずつ選び抜いて一選手をレジへ運ぶのです。

しかし、少しお財布に余裕があるときは気持ちが大きくなっておりますから、特別に選手枠が拡大されるのですね。

僕は言わずと知れたアイス好きですから、こんなときは間違いなくアイス系の枠を拡大するのです、普段は1枠しかないところを特別に2枠にするのですな。

アイス系の中でもクリーム系と氷菓系の中から代表を選ぶのです。芸人でいうと西と東、明石家さんまビートたけしダウンタウンウッチャンナンチャン中川家爆笑問題といった感じですな。とにかく各系統から代表を二つ選ぶのです。

氷菓系から選ばれがちなのがサクレのレモン味。クリーム系から選ばれがちなのはスーパーカップの抹茶味ですね。

 

というわけで私のちょっとした贅沢はコンビニに行って、サクレとスーパーカップを同時に買うことであります。