徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

久しぶりに着たパーカーの胸ポケットから現れたるは、二枚の一円硬貨と一枚の五円硬貨、そしてメンソレータムであった。

 昨今のライトノベルばりにタイトルですべてを説明している。あれ、どこへいったんだろ?と思い続けて数か月。あわれ、メンソレータムは本当に必要とされる冬期間丸々をクローゼットの中で過ごしたのである。アーメン、メンソレータム!メンソーレ!メンソレータム

 七円はなぜ胸ポケットに入っていたか。日常の謎。正解は93円の買い物に100円を出したから。ラッキーセブン、七転び八起き、七ならべ、七四二十四、七五三、七曲署菜々緒。足がきれい。菜々緒。八千雄。九尾。きゅうお、じゃなくて、きゅうび、だな、これは。狐の妖怪、九尾。足がきれい、菜々緒菜々緒VS九尾。美脚VS九尾。

 九つの尾っぽがその美脚を絡み取る!しかしその毛皮を素早くはぎ取るや否や、ファーだ!九尾の尾から九つのファーだ!ファー!

 ふさふさのファー。しかし、その背景には幾多の動物の凄惨な死が存在している。自らを着飾るために、他を滅す。己さえ良ければ、他の痛みなど意に介さないという訳か。ファーっファっファ、笑わしてくれるわ。お前のような人間もどき、わしの自慢の五番アイアンで吹っ飛ばしてくれるわ!ちゃー、しゅー、めん!おっとスライスしちまった。ファー!

 

お題「今日の出来事」