徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

潜在的お歯赤べったりの話。

 歯磨きと言うと思い出すのは、小学生のころの歯磨きテスト。学校から配布されたキットを用いて実施し、提出が求められた。

 その内容とは、まず普通に歯を磨き、その後謎の赤い液体を口に含む。すると歯磨きが十分でない部分だけが赤く染まるのだ。キットと共にプリントが配布されており、それに描かれた歯のイラストの同じ場所を赤く塗る。そのプリントを提出するという感じだった。

 あれから十数年が経ったが、私は月に一度くらいしか歯を磨かない。だから、もしも今私があの謎の液体を口に含んだら、すべての歯が真っ赤に染まるだろう。お歯赤べったりだ。そういう意味で私は潜在的お歯赤べったりなのだ。

 そう言うと、私の事を不清潔な人間だと思う方も多いだろう。それに関して私は弁解の余地がない。私は不清潔で不衛生な人間だ。お歯赤べったりだ。でも意外と多いのではないかな、私と同じような人間は。誰もみな、そんな風には思われたくないから言わないけれど。

 もしそのような人がいるなら同じお歯赤べったりとして交流会を実施しよう。おそらくその会が行われる会場はどこよりも口臭であふれているだろうけれど。

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic