徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

蝉取りに行く途中で肩に子鬼を乗せた大根魔人に会った話

今日、午前中ね。神社に行こうと思ったの。蝉を取ろうと思ってね。

それでね、虫取り網と虫かごを持って、近くの神社に向かってたのね。

それでね、神社に向かう最後の角に差し掛かったときなんだけど。

 

木の陰から急に何かが飛び出してきたの。私、すごくびっくりして転んじゃった。

パニックになりながらもよく見てみるとね、なんと大根に足が生えて立ってたの!

しかも喋るの!

「俺は大根魔人だぁ!大コンマ人じゃないぞ!大根魔人だぁ!」って!

私何も言えなかった!

 

それだけでも驚きなのにね、その大根の肩に小さな鬼が乗ってるの!!!

私、それを見たときビックリして泡吹いて倒れちゃったの!

だからあんまり覚えてないんだけど絵を描いてみたの!

 

f:id:warau-hikigaeru:20150808224340p:plain

こんな感じ!こんなのが現れたらみんなも泡吹いちゃうでしょ??

そのあと私近所のおじさんに揺り起こされて、蝉取りに行ったんだけどそこでもまたびっくり!

神社の地面に蝉の死骸がびっしり!アブラゼミからクマゼミからいろんなのが!

私、絶対大根魔人の仕業だと思うの!頭にきちゃう!

みんなも蝉取りに行くときは気をつけてね!

 

(投稿者 静岡県 43歳女性 P.N はりぼっちゃま)