徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

りんごジュースを飲みっぱなしにしてたら中からビル・ゲイツが出てきた話(東京国際ホーラムのMCより)

迫田) 僕ね、リンゴジュースが好きなんですよ。

 

三井) さこっちゃん生まれが埼玉だからね。

 

迫田)そうですけど(笑)関係ないでしょ(笑)生まれが青森とかならわかりますけど。

 

三井)そうだよね(笑)

 

迫田)とにかくりんごジュースがすきでね、毎日缶のやつ寝る前に飲んでるんですよ。寝る前に飲むもんだから、どんどん缶が溜まってくんですよ。枕元に。

 

三井)朝捨てればいいじゃん。

 

迫田)いやまぁそうなんですけどね。面倒くさくて。それでもう2,30缶くらい溜まっちゃってて。

 

三井)いや2,30ってどっちよ。20と30じゃ10も違うのよ!?

 

迫田)確かにそうですけど、いいじゃないですかそこは。30くらいですよ。

 

吉野)あっ多いほうにした。

(会場笑い)

 

迫田)そういう訳じゃないですけど(笑)とにかくそんくらいありまして、それが今朝起きたらびっくりしたんですけど…

 

三井)待って!当てさせて!

 

迫田)面倒くさいなぁ(笑)1回だけですよ。

 

三井)信じられない量のハエがたかってた!

 

迫田)(間髪を入れず)ざんねーん。んでほんっとにびっくりしたんですけど…

 

三井)待って!まだ吉野答えてないから!

 

迫田)吉野さんは別にいいでしょ(笑)じゃあまぁ一応吉野さん。

 

吉野)信じられない量のカナブンがたかって…

 

迫田)(くい気味に)違うわ!(笑) 種類が違うとかそういうんじゃないですから(笑)じゃあもう正解行きますよ。その30個くらいのりんごジュースの缶から(たっぷり間をとって)ビル・ゲイツが顔出してるんですよ。

 

三井)出ちゃったよ。迫田のただの嘘(笑)

 

迫田)いや本当なんですって!本当にビル・ゲイツがひょこひょこって出てたんですよ!(笑)

 

三井)ってかビル・ゲイツってマイクロソフトの社長でしょ?りんごジュースからでるならスティーブ・ジョブズじゃないと(笑)

 

吉野)秩序がむちゃくちゃだよね(笑)

 

迫田)そんなこと言われてもビル・ゲイツだったんですからしょうがないじゃないですか(笑)

 

三井)んでどうなったの?

 

迫田)それで、ビル・ゲイツがみんな顔を見合わせて小声で「せーの」って言ったんですよ(笑)

 

三井)何か言おうとしてんだ(笑)

 

迫田)そう(笑)それで何て言うのかなと思ったら、「せーの、YES WE CAN」って(笑)

 

三井)もうダメだよそんな話。

 

迫田)いや本当なんですって!(笑)

 

三井)ダメダメ。見てみ?もう吉野次の曲の準備始めてるもん(笑)

(会場笑い)

 

三井)もう次の曲発表して。

 

迫田)本当の話なんだけどなぁ…

  えぇ次の曲は我々、銀の甲羅がこうして活動していく限り歌い続けていくだろう曲

  です。3年前に発表したナンバーで「吸熱反応」。聞いてください。

~イントロ~