徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

腹痛トライアル 

 お腹痛いです。腹痛~。お腹痛い新書!(解体新書)ってな風に思いついたギャグをtwitterなんかで検索するとこれまでに絶対誰かが言ってるからオリジナルって難しい。

 「髪が伸びてきたな~。今日あたり、髪切ろうのすけ!(神木隆之介)」とかも同じパターンだった。それ以外にもいくつかあったけど下らなくって忘れつちまった。

 お腹痛いのは現在、リアル。痛みってのは人間の機能として優れるんだか、欠陥なんだかわからないな。そりゃ確かに痛みがなかったら自分の危機的状況に気づかない事もあるから無けりゃ困るってのはわかるんだがね。この腹痛の原因が何かは、たぶん食べすぎなんだよ。食べすぎくらいでキリキリしてんじゃねぇよー。おい、俺の胃!ってきんに君じゃねーんだから。胃くんだな。きんに君じゃなくて胃くん。横山胃くん。これも誰かに言われてるか?

 あーちょっと良くなってきた。和らいできたな。「君もお腹が痛いのかい?」。「イーツー(Me too)」ってのはどうだ?つまらないかね。

お題「今日の出来事」