徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

2019-03-01から1日間の記事一覧

もしも、もしも玉が球だったらそれは、それはもう大変結構なことでございましょう。

100円玉が100円球だったら。持ち運び悪いな。だから、だからビー玉を買って、ビー玉を全部だして、あの赤いネットに100円球を入れようね。そうしようね。 10円玉が10円球だったら。持ち運び辛いな。だから、だからミカンを買って、ミカンを全部出して、ミカ…

響きカワイイ「てっきり」。間抜けな「てっきり」。てっきり。てっきり?てっきり!

「てっきり」っていい響き。「ぽっきり」とか「しゃっきり」とかよりも断然いい。使われ方としても、その後にくる文言が間抜けじゃない?「てっきり明日だと思ってまして」とか「てっきり貴方が浮気してるもんだと」とか、平和な勘違いとセットなのね、「て…

いつでも海苔を、心の中に。いつか忘れかけたときに海苔は貴方に語り掛けるのでしょう。

「どんな形でもよかったんです。ただ、美味しく食べてさえもらえたら。」 22歳の海苔はそう語った。彼海苔はある細菌に侵され、余命を宣告されていた。 「仲間たちはみんな、朝食のおかずになったり、ラーメンの具になったりしているんです。どうして……。ど…

動詞と名詞の邂逅 諸商品新名称案

貼るカイロ。貼れるカイロ。貼らないカイロ。貼れないカイロ。カイロ貼っちゃいました。 流すティッシュ。流せるティッシュ。流さないティッシュ。流せないティッシュ。ティッシュ流しちゃいました。 剥く甘栗。剥ける甘栗。剥かない甘栗。剥けない甘栗。甘…