徒然なるままに~人生三角折主義~

あくびしてる猫の口に指突っ込むときくらいの軽い気持ちで見てください。

もしも、もしも玉が球だったらそれは、それはもう大変結構なことでございましょう。

 100円玉が100円球だったら。持ち運び悪いな。だから、だからビー玉を買って、ビー玉を全部だして、あの赤いネットに100円球を入れようね。そうしようね。

 10円玉が10円球だったら。持ち運び辛いな。だから、だからミカンを買って、ミカンを全部出して、ミカンを剥いて食べて、そしたら指先が真っ黄色になっちゃって、指先から柑橘系の香りがして、幸せだね。そうしたら、10円の青銅臭が移らないように、もう触らないようにしようね。そうしようね。

500円玉が500円球だったら。持ち運びたくないな。宝物にしよう。宝箱に入れて、遠くの無人島に埋めようね。そうして、500年後に生まれ変わって生まれ変わって生まれ変わって駱駝になって掘り起こそうね。そうしようね。

1円玉が1円球だったら。持ち運びのもたいへんだな。たくさん集めて穴をあけて、万能ねぎを差し込んでネックレスにしようね。風邪の予防にもなるからね。そうしようね。

5円玉が5円球だったら。真ん中に穴ができるね。外からじゃわからないけれど真ん中に穴ができるからね。だから、だからそこにこし餡を詰めようね。誰にも知られないままこし餡をつめようね。そうしようね。

50円玉が50円球だったら。粒あんを詰めようね。そうしようね。

お題「どうしても言いたい!」